モデル・Arisa さん

『美容師からモデルに転身。 何かを始めるのに年齢なんて関係ない。

 

プロフィール

モデル

Arisa さん

鹿児島県霧島市生まれ。高校卒業後に福岡に移住し美容師として活動。2017年よりLAを活動拠点に、モデルとして始動。ファッションブランドのカタログ、ウェブサイト掲載のモデルや、ファッションショーのランウェイモデル、最近ではスキンケア、コスメティック、アクティブウェアのブランドやライフスタイルプロダクトのコマーシャルモデルなどを務める。現在32歳。
Instagram @arisa099_

 

 

美容師からモデルへ大きく転身。そこにはどのような想いがありましたか。

私が美容師からモデルに本格的にキャリアチェンジしたのは「モデルの仕事を始めるには遅い」といわれる27歳の時。小さい頃からの夢は美容師で、美容専門学校を出て美容師として働いていました。モデル業にも興味はありましたが、美容師のほうが将来的に長く続けられると思っていました。しかし、あるきっかけにより27歳で福岡のモデル事務所に入り美容師と両立。その後、一念発起してモデルとして挑戦するためLAに移住しました。LAではオファーが多数あり、経験を重ねることができた。今では自信を持って、このセカンドキャリアでどこまで挑戦できるかを楽しめるようになりました。何かを始めるのに年齢なんて関係ない。強く情熱を持てる夢を追いかけることの素晴らしさを感じています。

モデルの活動をしていて、「最高だ!」と感じられる瞬間とは

昨冬はNYコレクションのショーに出演や、有名ブランドK-SWISSのモデルなど貴重な機会をいただいています。特にブランドのスタイルによって、撮影ではポージングや表情にはこだわっています。ストリート系ブランドではクールに。スキンケアやライフスタイルブランドでは、笑顔と自然な表現で、見る人が商品を買いたくなるような雰囲気作りを。様々な経験をしながらレベルアップして、どのタイプの撮影にも対応できることにやりがいを感じます。ブランドの方に「あなたの写真が一番よかった!」と言ってもらえた時には、ものすごくモチベーションが上がりますね。

 

ステップ・バイ・ステップ。次なる目標は

ひとつの目標は、アメリカ最大のビルボード広告市場であるロサンゼルスのビルボードに載ることです。さらにはLAだけでなく、日本やNY、ヨーロッパなどにも活動を広げていけたらと思っています。個人的には、日本に頻繁に帰れる環境を作って、鹿児島にいる家族にもっと会えるようになりたいですね!


”動く人の活動NOTE”

コロナ渦で一変した私たちの生活。そんな中で、新しいことに挑戦する人、これまでやってきたことを必死で続ける人など、頑張る形は様々。それぞれに前を向いて力強く進む、動く人を紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。