NeuralX, Inc CEO・仲田 真輝さん

 

『人とAIの融合と筋肉シミュレーションの新時代フィットネス』

 

 

プロフィール

NeuralX, Inc CEO

仲田 真輝

AI技術を搭載したオンラインフィットネスサービス「presence.fit」を提供する会社NeuralX, Inc 創業者兼CEO。人とAIの融合・筋肉シミュレーションという業界でも稀な動作解析AI技術を研究・活用していることで注目を浴びる。

presence.fit: https://presence.fit/

 

 

 

ロサンゼルスに移られたきっかけは何ですか。

最先端の研究を学ぶため、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)におられた、過去にアカデミー賞も取られている世界的に有名な教授のもとで技術をつけたいと思ったことです。UCLAではPhDと博士号取得研究員課程の約10年間を”人工生命”の研究に費やしました。常に世界を視野に入れるロサンゼルスとシリコンバレーでは、世界中の優秀な人材が集まっており、多様な価値観を学べるという点もロサンゼルスを拠点にした理由です。

 

presence.fitとはどのようなサービスですか。

LAの著名フィットネスインストラクターと動作解析AIのハイブリッドでフィットネスをサポートするサービスです。利用者にフィードバックを提供し、従来では得ることのできなかった高いモチベーションを体験いただけます。コロナ渦で健康維持に困難を感じておられる人々の生活を救うことも可能にしています。

 

仲田さんの研究されているAI技術はこれからどう発展していきますか。

パンデミックにより人々の関心がオンラインでの体験へ向くようになりました。今後も人工生命という研究を深めれば、フィットネスに留まらず、フィジカルセラピー、プロスポーツ、映画産業、伝統工芸という様々な分野で貢献をし、楽しさや幸福を生み出すような活動も可能だと考えます。

 

“Forbes The Next 1000 2021”“Innovators Under 35”の選出をどのように感じられますか。

幼い頃からの夢であったForbes、FacebookやTwitterの創業者等の時代を作ってきた方々が受賞されているInnovators Under 35に、次世代を担う先駆者として期待していただけていることは大変光栄です。これを糧に、Presence.fitを通じて一人でも多くの人々の心身の健康のためになれるように、今後とも努力を重ね世界展開も考えていきたいです。

 

 

 


”動く人の活動NOTE”

コロナ渦で一変した私たちの生活。そんな中で、新しいことに挑戦する人、これまでやってきたことを必死で続ける人など、頑張る形は様々。それぞれに前を向いて力強く進む、動く人を紹介します!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。