ロサンゼルス公共図書館、ICEへの抗議デモ続く中、3つの分館を閉鎖(6/9)

らららクラブ 第2弾キャンペーン

シェアする

【ロサンゼルス9日】ロサンゼルス公共図書館は、トランプ政権による移民取り締まりへの抗議活動が平日も続くと予想されることを受け、利用者と職員の安全を確保するため、月曜日に3つの分館を閉館すると発表した。

広告

図書館システムはXに、「中央図書館、チャイナタウン、リトルトーキョーの3分館は月曜日に閉館します。状況を注視しており、再開に関する最新情報が入り次第お知らせいたします」」と投稿した。

図書館の決定は、ロサンゼルスのダウンタウンで週末に発生した抗議活動が暴力に発展したことを受けて行われた。

抗議活動は、移民関税執行局(ICE)が市内および周辺地域で強制捜査を行ったことを受けて、金曜日に勃発した。デモは概ね平和的に行われたが、土曜日と日曜日には緊張が高まった。

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 【亀田和毅、58年ぶりの偉業へ!】WBA世界フェザー級王座戦で強豪フィゲロアと激突🔥
  2. LAXも対象13空港でスタート 航空券なしでも搭乗ゲートへ!TSAが新制度「Gateside」を開始(9/8)
  3. 南カリフォルニア、再び厳しい暑さへ 高温+高湿度で「体感温度」上昇に注意(9/8)
  4. モンロビアで女性を引っ掻いた母グマを安楽死 クマを救うため請願書に署名した近隣住民は反発(3/18)
  5. LA市警が「ストリート・テイクオーバー」取り締まりで570件の違反切符、車200台をレッカー移動 未成年者も大勢摘発される(9/8)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。