チノヒルズ付近でネックレスのひったくり多発 警察が注意を呼びかけ(9/27)

【チノヒルズ27日】サンバナディーノ郡のある地区で、2人組の男女が首からネックレスを奪い取るという事件が続いている。警察は住民に対して警戒するよう呼びかけている。

木曜日の朝、チノヒルズで約1マイルの範囲で同じ容疑者とみられる2つの事件が報告された。

サンバナディーノ郡保安官事務所の保安官代理は通報を受け、午前9時30分頃、チノヒルズのサンマルコス公園(Calle San Marcos Park)に駆けつけた。

容疑者2人は、被害者に話しかけながら手を握ろうとするなど、異常にフレンドリーだったという。被害者はこの2人が自分の身の回りから宝石を盗もうとしていると恐怖感をおぼえたという。

容疑者2人は、後に保安官代理によって発見され停車させられたが、その取り締まり中に、スカイビューリッジ3200ブロックで首からネックレスを盗まれた被害者から別の通報が入った。

捜査官は、ワシントン在住のドリアン・スタネスク(31)とローラ・ギオセル(34)と名乗る容疑者が両方の事件に関与していると断定した。

保安官事務所の発表によると、スタネスクとギオセルは窃盗容疑で逮捕され、ウェストバレー拘置所に収容されている。

保安官代理はその後、チノ・ヒルズの地域住民に対し、公共の場で見知らぬ人が近づいてきた場合には警戒を怠らないよう呼びかけた。

最近親切なふりをして被害者の気をそらし、貴重品、特に宝石類が盗まれる事件が増加していると保安官代理は述べている。

木曜日の事件についての情報は、チノヒルズ警察まで(909-364-2000)。匿名希望は、800-782-7463のWe-Tipホットラインまで連絡を。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。