フィットネス界のレジェンド、リチャード・シモンズさん死去 76歳の誕生日翌日に(7/15)

【ロサンゼルス14日】派手な衣装でエアロビクスをしながら解説するスタイルで、アメリカのフィットネス界の教祖的存在だったリチャード・シモンズさんが13日、ロサンゼルスで死亡した。76歳だった。

 シモンズさん宅を午前10時前に訪れたハウスキーパーが警察に通報し、駆けつけた警官によりその場で死亡が確認された。

 死因は現時点で発表されていない。3月には、皮膚ガンの診断を受けたことを公表していた。

 前日の12日には76歳の誕生日を祝ったばかりで、ソーシャルメディアでファンからのお祝いメッセージへの感謝をつづっていた。 

 シモンズさんはニューオーリンズで過ごした幼少期に肥満と闘い、これらの体験が、エクササイズの普及と健康的な生活を送るための支援に人生を捧げるきっかけとなった。

 1980年代、ロサンゼルスに「The Anatomy Asylum」というフィットネス・スタジオをオープンして間もなく、フィットネス・センセーションを巻き起こした。テレビやラジオのトークショーや、タンクトップと短パンでのワークアウトの映像で人気が爆発した。

 2014年以来は公の場に姿を現していなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。