405 FWYの 大規模拡張工事が終了 12月1日開通へ!|ららら新聞VOL.20

らら三郎(ららら編集部)

ららら編集部が気になるニュースをリサーチ!
ロサンゼルスのローカルニュースから、全米・世界まで! 世の中で騒がれていることを追いかけます。

405 FWYの
大規模拡張工事が終了
12月1日開通へ!

南カリフォルニアで最も交通量の多い405FWYの大規模なプロジェクトがついに完了予定で、12月から渋滞などの緩和が期待されています。Iー405プロジェクトは12月1日に完成する予定で、それに伴いオレンジ郡に2つの新しい一般車線と新しいエクスプレス・レーンが開通します。
 オレンジ郡交通局が監督するこのプロジェクトは、2018年から進められてきました。シールビーチの605フリーウェイとファウンテン・バレーのユークリッド・ストリートの間のフリーウェイの両側には、12月1日から新しい一般車線が設けられ、さらに、オレンジ郡の605号線とハイウェイ73号線の間にエクスプレス・レーンが開設されます。
 これらのレーンは、単独ドライバーは有料、2人乗りの車両は非ピーク時間帯は無料、3人以上乗りの車両、二輪車、退役軍人や身体障害者用のナンバープレートを付けた車両は常時無料。サービスを利用するには、FasTrakトランスポンダーとカリフォルニア州内の有料道路機関の有効なアカウントが必要となります。OCTAによれば、通行料は曜日や時間帯によって異なりますが、平均3ドル程度になる見込み。レーンを走るのに最も料金が高くなるのは金曜日の午後とみられています。

テスト走行の通行止めに注意!

 交通局は12月までに新しいエクスプレスレーンが開通できるよう、テスト走行をはじめています。ハイウェイ73の北行きカープールレーンがテストのために閉鎖されていますのでご注意を。ハイウェイ22とフリーウェイ605の間の両方向のカープール・レーンも、早ければ11月上旬から閉鎖される予定です。閉鎖時間はいずれも午後11時頃と発表されています。
当局によると、12月1日までに405フリーウェイを開通させる予定ですが、このスケジュールは変更される可能性があるため、お出かけ前に確認をおすすめします。

(10/31/2023)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。