クレンショー通りの5マイル区間を「マルコムX」と命名 黒人解放運動の功績たたえ(5/22)

シェアする

【ロサンゼルス20日】ロサンゼルスのライマート・パーク地区を通るクレンショー通り5マイル区間に20日、黒人解放運動の指導者であるマルコムXの名前がつけられ、標識の除幕式に市や州のリーダーらが参加した。

広告

 除幕式は、1965年に暗殺されたマルコムXが生きていれば98歳となる誕生日の翌日に開催された。

 除幕式に参加したロサンゼルスのヘザー・ハット市議は、「クレンショー大通りの5マイル区間を命名することで、黒人の地位向上と誇りに生涯をささげたマルコムXのレガシーに敬意を表したい」と説明。マルコムXと交流のあったマキシン・ウォーターズ下院議員は、「人種差別がまん延していた当時、彼は黒人の尊厳と平等のために闘った」とその功績をたたえた。

 

ホームへ戻る

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. トランプ政権、最大20万人のビザ取り消しを検討 日本人への影響は?(8/25)
  2. 2020年以降6人が命落とす 猛暑のデスバレーで車故障のフランス人観光客が死亡 その日の最高気温116度(8/24)
  3. まさかの入居日に間に合わず!CSULB新築学生寮が未完成、約420人が突然“ホテル生活”に(8/25)
  4. エジソン社がLA郡4,000戸などに計画停電の可能性 熱波で山火事発生のリスク高まる(8/26)
  5. 12歳少年の電動バイク事故、父親を児童虐待容疑で起訴 オレンジ郡(8/26)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。