アカデミー賞や鬼滅の刃 世界の映画界を圧倒するアジアが今アツイ!

🏷ENTERTAINMENT #14

アカデミー賞でアジア人女性が大活躍

4月25日、第93回アカデミー賞授賞式が開催され、『ノマドランド』が作品賞、監督賞、主演女優賞の主要部門3部門で受賞を果たしました。特に同作品の監督を務めたクロエ・ジャオが、アジア人女性初の監督賞受賞を果たしたことで話題になりました。

また同授賞式では、『ミナリ』のユン・ヨジョンが助演女優賞を受賞。ユン・ヨジュンは韓国人としてこの賞を受賞できたことへの感謝を謙虚に語り会場を沸かせました。プレゼンターを務めたブラッド・ピットも目に涙を浮かべながら彼女のスピーチを見守っていたそう。

日本作品も負けていない!
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編興行収入歴代1位

4月23日に全米で公開された、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。初登場週の興行収入は1950万ドル(約21億円)を記録し、外国語映画として歴代1位となりました。米ネットフリックスでもアニメシリーズが公開されているだけあり大人気の”鬼滅”。席は満員でなかなかチケットが取れないという映画館もあるほど。

3月31日に公開され、小栗旬がハリウッドデビューを果たした作品『ゴジラVSコング』は、パンデミック以降最高のマーケット収入を記録。興行収入が3週連続でトップに輝く大ヒットとなりました。

真田広之と浅野忠信が出演した『モータル・コンバット』も同じく、公開週から大注目を集めるロケットスタートを切っていることから、ハリウッド映画界で日本人が大活躍!!!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の魅了、公開映画館情報はこちら!
https://lalalausa.com/archives/2265

 

 

 

来週のHOLLYWOOD TOPICもお楽しみに👋🏼


ハリウッド界のニュース、セレブゴシップ、カリフォルニア最新ファッション、

トレンドのLAお出かけスポットなど、気になるトピックを紹介するHOLLYWOOD TOPICS🌴🚗🌞

ハリウッドの流行を追いかけて、毎週金曜日に更新します。

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。