第78回ゴールデングローブ賞授賞式 バーチャルならではの見所3選

 

🏷ENTERTAINMENT #6

 

2/28(日)、テレビと映画の祭典、ゴールデン・グローブ賞授賞式が開催された。第78回目にして初めてバーチャルで開催された同授賞式は、バーチャルならではの見所が盛りだくさんとなった。「サタデー・ナイト・ライブ(SNL)」などで知られるエイミー・ポーラーがカリフォルニア州ビバリーヒルズのビバリー・ヒルトンで、おなじくSNLで知られるティナ・フェイがニューヨークのレインボー・ルームで、それぞれの場所から司会を務めた。会場にはエッセンシャルワーカーとして働く人々が観覧者として招待された。

 

エイミーとビバリー・ヒルトンの会場にいた観客たち

 

1.司会者2人の距離を感じさせない絶妙な掛け合い

ティナとエイミーが2人揃ってゴールデングローブ賞授賞式の司会を務めるのは今回で4度目。息ぴったりのコンビネーションが好評な2人はカリフォルニアとニューヨークという離れた場所からでもそのチームワークを見せた。「今回はバーチャルだけど全てスムーズに進むはず。」と言うエイミーの髪の毛を「(バーチャルだと)みんなが気付かないくらいね!」とティナが撫でているように見せる仕掛けは会場の笑いを誘った。“画面から見切れたティナの手”に見せかけたスタッフの手がエイミーの髪の毛を撫でていたよう。

 

2.パジャマで出演、恋人との熱いキスまで!

ZOOMを使ったリモートでの出演となった多くのスター達がきらびやかなドレスで着飾る中、女優のジョディ・フォスターはパジャマ姿で愛犬と共に画面に登場した。『モーリタニアン』で助演女優賞を受賞した彼女はスピーチにて、妻のアレクサンドラ・へディソンとキスでお祝いをした。8年前の授賞式では同性愛のセクシャリティについてカミングアウトした彼女だが、今年も堂々とラブラブな様子を見せた。ハリウッドが様々なセクシャリティに公平になりつつあることを示す、アイコン的な出来事の一つとなった。

 

3.やはり避けられなかったリモートトラブル・・・

『Judas and the Black Messiah』で助演男優賞を受賞したダニエル・カルーヤは、受賞スピーチで音声が入らないというハプニングに見舞われた。プレゼンターがこのトラブルに謝罪し、締めくくろうとしたところでダニエルの音声が復活。彼のスピーチは無事放送された。多くの視聴者やファンはダニエルに起きたトラブルに共感したのか、トラブルに屈せずスピーチを終えた彼に、多くのフォローのコメントが届くこととなった。

 

同授賞式では多くの受賞者が自宅からの参加とあり、レアな家族ショットが見られたことも話題となった。

 

来週のHOLLYWOOD TOPICもお楽しみに👋🏼

 


ハリウッド界のニュース、セレブゴシップ、カリフォルニア最新ファッション、

トレンドのLAお出かけスポットなど、気になるトピックを紹介するHOLLYWOOD TOPICS🌴🚗🌞

ハリウッドの流行を追いかけて、毎週金曜日に更新します。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。