カリフォルニアで『イカゲーム』賞金額の17倍を手にした人物とは!?

🏷TREND #37

カリフォルニアで『イカゲーム』賞金額の17倍を手にした人物とは?

c

世界中で社会現象を巻き起こしている、大ヒットNetflix作品『イカゲーム』。公開後たったの17日間で、視聴アカウント数が1億1100万を記録し、Netflix史上最速で1億再生を達成した作品となりました。

この『イカゲーム』は、参加者が6つのゲームに挑戦し、失敗すると殺されてしまうというデスゲームで、参加者たちが命を賭けて狙っているものは“456億ウォン (約45.5億円) の賞金”

f

カルフォルニアで宝くじ当選!金額アメリカで7番目!

『イカゲーム』では過酷なゲームを勝ち抜きやっと賞金を手にできるというルールでしたが、なんと、カリフォルニア州で、この賞金額の約17倍の金額の宝くじに当選した人が!

カリフォルニア州・モロベイ在住者が、地元のスーパーマーケットで宝くじを購入。98つの数字から6つの数字を選ぶ“パワーボール”と呼ばれる宝くじで、6つの数字全てを当てた当選者は6億9980万ドル (約170億円)を手にしました。この金額はアメリカの宝くじ史上、7番目に大きい金額だそう。

h

ゴミを拾うだけで大金を手に?

また、イギリスでは、街のゴミを拾うだけで1万ポンド(約158万円)の賞金が手にはいるキャンペーンが実施されています。これは、街のポイ捨てを減らすために、大手ファストフード店『マクドナルド』と、懸賞アプリ『Litter Lotto』がタッグを組んだキャンペーンで、ゴミを拾っている写真をアプリにアップロードすることで、賞金ゲットのチャンスを手にすることができるというもの。

『マクドナルド』は、このキャンペーンのプロモーション動画を公開。ポイ捨てを減らすために、ハンバーガーやポテトを手づかみで提供するという、インパクトある動画が話題になっています。

動画はこちら↓

;

ホームに戻る


ハリウッド界のニュース、セレブゴシップ、カリフォルニア最新ファッション、

トレンドのLAお出かけスポットなど、気になるトピックを紹介。🌴🚗🌞

ハリウッドの流行を追いかけて、毎週金曜日に更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。