オレンジ郡のバスが運行停止 メンテナンス作業員のストライキで(11/3)

【ロサンゼルス3日】オレンジ郡交通局のメンテナンス労働者を代表する組合は水曜日にストライキを決行し、サンタアナとガーデングローブでピケットラインを設定し、木曜日からバスの運行を停止することを余儀なくされる。

同機関は、通勤客に別の移動手段を見つけ、同機関のウェブサイト(octa.net)で最新情報を確認するよう注意を促している。

サンタアナ市は、少なくとも日曜日まではバスが不通になることを覚悟するようにとの声明を発表している。同組合に所属する150人の機械工、整備工、サービス技術者は、バスのガス充填から修理まで、さまざまなサービスを提供している。

10月17日に予定されていたストライキは、州知事が双方に交渉継続を求めたため中止されたが、今週、Teamsters Local 952がOCTAの交渉担当者が月曜日に交渉のテーブルから立ち去ったと主張し、交渉は決裂した。

OCTAによると、整備士の最高賃金は時給43.19ドル、年間9万ドルで、これには医療費や年金負担は含まれていないという。OCTAの担当者は、整備士は健康保険給付のために組合の信託を受けているため、制度の費用や設計はチームスターに一任されていると主張した。

同庁の医療保険制度に加入しているバス運転手は、医療費として月約120ドルを支払っており、OCTAは整備士の月々の負担を軽減するための医療保険オプションの提供を申し出ているとのこと。

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。