LAのセクション8住宅抽選待ちリストが開始(10/18)

【ロサンゼルス17日】ロサンゼルス市では、Section 8 Housing Waiting List (S8住宅) の抽選を開始した。
このプログラムは、対象となる個人や家族に、家賃の一部を直接民間の家主に支払うことで賃貸支援を行うもので、今回5年ぶりに再び応募受付が開始された。
ロサンゼルス市長は、「セクション8のウェイティングリストを再開することで、何千人もの近隣住民に安全で安定した住居の機会を提供することができます」と述べている。
申請受付は、10月30日(日)午後5時まで。
応募期間終了後、ロサンゼルス市住宅局(HACLA)は、コンピューターによる無作為の抽
選で最大3万人の応募者をセクション8ウェイティングリストに掲載する。
この賃貸支援プログラムは、貧困と戦い、ホームレスの減少に貢献すること、経済的に困難な状況にある何千もの家族が安定した住居を見つけることができるようになることを目標としている。
以下は詳細
●誰が応募できるのか?
申請者は、連邦政府の「超低所得者」のカテゴリーに該当する必要がある。個人の場合、年間所得が41,700ドル以下であることが条件。
米国市民、法的認可を受けた移民、または世帯員の少なくとも1人が合法的な移民資格を持つ「ミックスステータス」の家族のみ。
●応募方法は?
インターネットにアクセスできるスマートフォン、モバイル機器、コンピューターから、応募期間中、24時間いつでもオンラインで応募できる。
●応募の締め切りは?
2022年10月17日(月)午前6時から2022年10月30日(日)午後5時(太平洋時間)まで、オンラインで応募することが可能。

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。