93歳の俳優ジェームズ・ホン、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム受賞(5/12)

【ハリウッド12日】アジアの伝説的俳優であるジェームズ・ホンは、ハリウッドのウォーク・オブ・フェイムに星を授与された史上最高齢の人物となった。

ジェイミー・リー・カーティスやダニエル・デ・キムの隣に立ちながら、「この瞬間を感じたいんだ」とホンはセレモニーで言った。

『エブリシング・エブリウェア・オールアットワンス』はホン監督の最新作で、興行的に大ヒットしている。この映画で共演したカーティスも、ホン監督に代わってスピーチした。そして、ホン監督をスターに推薦し、そのための資金を調達したキム監督も同じだった。

「彼が認められていなかったのは、見過ごされていたのだと思いました。私は、この国宝級の人物が、今日も生き生きと働いているという事実に注目してもらいたかったのです」。

彼は『ブレードランナー』や『華麗なる賭け』、『ムーラン』や『カンフーパンダ』で声優を務めるなど、たくさんの仕事をこなしてきたが、まだ終わってはいない。

「これからの作品でも観客を満足させたいと思います。このままだと100歳まで生きられるかもしれない」と彼は語った。

 

ホームへ戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。