【ロサンゼルス観光】コロナ禍で見たクラフトビールの美しい世界

.

v
Vol.24
コロナ禍で見たクラフトビールの美しい世界

.

 どうも皆さん、お久しブリューイングです!ついにサマータイムが始まりましたね。仕事後もまだ明るいので、ちょっと一杯ブリュワリーで飲んじゃおっかな!なんて気分についついなっちゃいますよね。まぁ冬でも行きますけど…。

 最近コロナが少しずつ落ち着いてきているようですが、今日はコロナに関するおビールの話をさせて下さい。

 

 コロナが発生し世界中が恐怖と不安に怯える中、市民のために自らの命を張って働いてくれた勇敢なヒーロー達がいました。エッセンシャル・ワーカーと呼ばれる医療従事者、消防士、警察官など、僕たちを守ってくれたまさに英雄です。

 

 そんなコロナ真っ只中、市民のために闘うヒーロー達を讃えたクラフトビールに出逢いました。それがこちら、はいドンっ!



.

その名もCITY OF HEROS。ロングビーチにあるTrademark Brewingというブリュワリーからリリースされた度数7%、IBU35のHazy IPA(ビールのスタイル)です。

 

 IPA?IBU?チョット何言ってるか分からない!って方は、コラムVol.4の『今更聞けない、IPAって?』を酔うチェックしてみて下さい。

.

.

どうですか、これ?クラフトビールって、飲まなくても缶のデザインを眺めてるだけで面白いでしょ?それに市民のヒーローに敬意を表したビールって美しくないですか?

 ここはビールの味はもちろんデザインがどれも独創的で、僕はブリュワリーを訪れる前から何缶か飲んだだけで大ファンになっちゃいました。ほら、こんな缶じ。

,

.

僕が実際にブリュワリーを訪れるきっかけって、こんな具合に缶のデザインだったりユーモアあるブランディングだったりします。だってこれを家で飲んでたら行きたくなっちゃうでしょ?

.

.

何度でも言いますよ。僕にとってクラフトビールはアート!ブリュワリー巡りは美術館巡りと同じです。彼らの生み出す世界観を五感で感じるのが好きなんです。

 このTrademark Brewingは僕のお気に入りの一つです。ブリュワリーの雰囲気も本当に素敵です。その魅力を皆さんにじっくりお伝えしたいので、続きはぜひ来週お話させて下さい。

 

それでは酔い一日を。乾杯っ!

.

.

(3/14/2022)

,

とも蔵  TOMOZO      クラフトビール探検家

LAを拠点に著書やSNSなどでクラフトビールについて日々配信する、とも蔵さん。本業はグラフィックデザイナーで写真家。「クラフトビールはアート。ブリュワーさん一人ひとりがアーティストであり、彼らの世界観が描き出されているんです」
とも蔵さんのコンテンツ: https://linktr.ee/tomozobeer/
とも蔵さんYouTube: https://www.youtube.com/channel

▶︎らららインタビュー記事 「ロサンゼルスで暮らす人々:とも蔵」を読む

/

気分SoCal ビールで乾杯!をもっと読む
ホームに戻る

.

:

.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。