無料Covid検査キットのオンライン注文再開(3/9)

【ワシントン9日】米国に暮らす人々は、 COVIDtests.gov からさらに4つの無料の家庭用迅速Covid-19抗原検査を注文することができるようになった。
 
このプログラムは、米国郵政公社との提携により、12月のオミクロン急増時に開始された。前回の検査キット出荷と同様、 COVIDtests.gov で米国の自宅の住所を入力し、4回分の無料検査キットを注文できる。すでに同サイトから検査パッケージを受け取っている世帯も、新たに検査を申し込むことができる。
米国郵政公社は先週、1月の無料検査キット出荷から、合計2億7000万個の検査キットをこれまでにアメリカの家庭に届けたと発表した。
 
バイデン政権は1月15日から、保険会社に対し、市販の家庭用Covid検査を月8回まで保険でカバーし、払い戻すよう求めている。
 
またバイデン大統領は一般教書演説で、薬局での「test-to-treat」プログラムも発表し、薬剤師がCovidテストで陽性となった人にその場で抗ウイルス薬の処方箋を発行することを可能にした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。