日本語で見る”ビーガンYoutuber”4選! 家庭的・グルテンアレルギー・料理の英単語・ビーガン夫婦

🌱VEGANビーガン オススメ情報コラム🌱

..

.

#22
日本語で見る「ビーガンYoutuber」4選!
家庭的・グルテンアレルギー・料理の英単語・ビーガン夫婦

 

.

今回は私がお勧めする日本語のビーガンチャンネルをご紹介します!

ビーガンの食生活を始めた際には何食べたら良いか分からず偏った食生活になりがちですが、YouTubeはビーガンの知識や幅広いビーガンレシピを勉強する事ができます。最近では日本語でビーガン料理を発信するユーチューバーが増えてきており、日本語ビーガンコミュニティもとっても充実してきているので、是非チェックしてみてください!

.

1. みっちゃんのヴィーガンクッキングVegan Cooking

.

群馬県にあるVegetable Café Mahalohaのオーナー、みっちゃんが2年前より配信をしているチャンネル。お肉、おさかな、卵、乳製品だけではなく、はちみつや白砂糖も不使用と健康に気を使った料理レシピが紹介されています。ファンシーな料理というよりは毎日食べたい家庭的なレシピなので、気軽に作れます!

.

.

2. AIN SOPH.ヴィーガンレストランVegan restaurant channel

.

東京と京都に全4店舗を構える人気ビーガンレストラン AIN SOPHによるチャンネル。お店で出てきそうなお洒落なビーガン料理が紹介されており、テーブルに並べて絵になるおもてなし料理が自宅で作れちゃいます。その中でも特にグルテンフリーで白砂糖不使用のお菓子レシピが沢山紹介されているので、グルテンアレルギーの方に特にお勧めのチャンネルです。

.

.

3. Cooking With Momo 

.

ドイツに住んでいるヨガ講師のMomoさんのチャンネルで、料理動画だけではなくヨガの動画も投稿されています。朝昼晩の一日の太らない食事や、オカラやオートミールを使用したヘルシーなスイーツ動画が多数投稿されているので、ダイエット中の方に是非!日本語だけではなく英語でも動画が投稿されているので、料理の英単語を学びたい方にもお勧めです。

.

.

4. Vegan couple’s the small channel 

..

ハワイ在住のビーガン夫婦によるライフスタイルチャンネル。ホールフーズやコストコ、iHerbなどとカリフォルニアでも馴染みのあるお店の商品を使用した料理動画が紹介されています。動画に登場した材料は全てコメント欄にあるリンクから詳細をチェックすることが可能となっており、日々の料理の参考として活用しやすいです。また、2人のやり取りは涙がでるほど面白いので、とっても元気がでます!

.

.

ご紹介した以外にも沢山ビーガンについての動画がYouTubeには投稿されており、コンテンツがかなり充実してきています。皆さんのお勧めも是非教えてください!

.

.

(3/9/2022)

Weekly LALALAライター 山田さゆり

日本生まれ日本育ち。カリフォルニア在住。
より健康になる為に、サステイナビリティな生き方”ヴィーガンライフ”を選択。
ローカルマーケットから、ストリートフェア、高級レストランとバラエティに富んだ最新のヴィーガン情報をお届けします。
パソコンと向き合ってる以外は、ゴルフや、ビーガンについての情報集めに夢中です!
インスタグラム:@saylily.vegan

.

.

.

楽しくビーガンLA をもっと読む

ホームに戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。