【ロサンゼルス観光】クラフトビールはファッション

v

v
Vol.
17
クラフトビールはファッション

cc 

どうも皆さん、お久しブリューイングです!アメリカではフットボールが盛り上がるシーズンになってきましたが、美味しいビールと一緒に観戦してますか?

 

 前回のコラムでブリュワリーはただ美味しいビールを造るだけではなく、地域開発にも重要な役割を果たしている。というまさにシムシティのようなお話をしました。

 

 今回はズバりファッション編!クラフトビールの面白さはビールの味だけではありません。ファッションでも存分に楽しんじゃって下さい!今日はステキなブリュワリーグッズをご紹介しちゃいますよ。

 まずはこちら。はい、ドンっ!

//

/

このデザイン、萌えないですか?僕のお気に入りアイテム。一目惚れしてついつい色違いで二つ買っちゃいました笑

 

 これはトーランスにあるSmog City Brewing Co.(スモッグ・シティー・ブリューイングカンパニー)のTシャツ。LAのクラフトビールシーンを語る上で、絶対に外す事のできない超有名なブリュワリーです。まさにLA住人の必須科目的なビール!ちょうどカリフォルニア州のLAの所にブリュワリーのロゴがありますね。

 

 そして続いてこちら。はい、ドンっ!

.

./

 こちらも同じトーランスにある人気実力を兼ね揃えたScholb Premium Ales(ショルブ・プレミアム・エール)というブリュワリー。そこの人気IPAのTシャツだ。

.

/

こんな感じでブリュワリーは、ビアグラスやステッカーだけでなく、Tシャツやパーカー、キャップなどアパレルグッズも販売している。僕をより虜にさせたクラフトビールの面白さはここにある。僕はブリュワリーグッズを集めるのが趣味なので、毎日クラフトビールを身にまとって生活している。

.

  .:d

ここは先日初めて訪れてとても気に入ったロングビーチにあるAmbitious Ales(アンビシャス・エールス)というブリュワリー。代官山のセレクトショップか?と思わせるようなお洒落さに、曇り空の肌寒い午後に一人テンションがバカ上がりしたもんだ。


話戻してSmog Cityは、アメリカ国内、そして国際的なビールのコンテストで今まで数々のメダルを受賞してきた超実力派の醸造所。
d.

.

..

LA市内であればVONSなど大衆スーパーにも置かれているので、まだ飲んだ事がないという方は、黙されたと思ってぜひ騙されてほしいです。

 

 そして日本の飲兵衛にも朗報!Smog Cityは日本にもインポートされています。もうクラフトビール好きの日本人の舌を唸らせまくっちゃってます。

 

 Drink Local! Wear Local! ぜひアナタも近所のブリュワリーをサポートしてあげてください!それでは皆さん、酔い一日を。乾杯っ!

 

v
v
v

v

(1/24/2021)

,

とも蔵  TOMOZO      クラフトビール探検家

LAを拠点に著書やSNSなどでクラフトビールについて日々配信する、とも蔵さん。本業はグラフィックデザイナーで写真家。「クラフトビールはアート。ブリュワーさん一人ひとりがアーティストであり、彼らの世界観が描き出されているんです」
とも蔵さんのコンテンツ: https://linktr.ee/tomozobeer/
とも蔵さんYouTube: https://www.youtube.com/channel

▶︎らららインタビュー記事 「ロサンゼルスで暮らす人々:とも蔵」を読む

/

気分SoCal ビールで乾杯!をもっと読む
ホームに戻る

.

:

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。