【ロサンゼルス観光】チャイナタウンでハシゴ酒 〜おすすめブリュワリー Part.2〜

v

v
Vol.
15
チャイナタウンでハシゴ酒
〜おすすめブリュワリー Part.2〜

cc 

 

どうも皆さん、お久しブリューイングです!年末年始は楽しいお酒を堪能しましたか?

 

 前回のコラムで、LAのチャイナタウンにあるおすすめブリュワリーを紹介させて頂きました。今回はハシゴ酒編で、呑兵衛なアナタのために”本当は誰にも教えたくない”醸造所をもう1軒ご紹介しチャイます。

 

 本日ご紹介するのはこちら、はいドンっ!

 


.

Homage Brewing(ホメッジ・ブリューイング)です。元々フランス語で、現地ではホマージュと発音するそうです。前回紹介したHighland Park Breweryと同じストリート沿いにあり、たったの徒歩3分の距離なので、最悪ベロベロに飲み過ぎてしまっても匍匐前進でハシゴが可能です!

 

 この日、スタッフに一番のおすすめのビールを聞き、Saison(セゾン)というスタイルを飲みましたが、お世辞抜きでめちゃめちゃ美味しかったです!

 セゾンは、フルーティーで少し酸味のあるのが特徴。最近僕がとてもハマっているスタイルの一つです。セゾンよりももっと酸味の強いのビールを試したい方は、サワーというスタイルがあります。IPAの次にブームになった人気のスタイルです。

 

.

見てください、このなんともオシャレな雰囲気。ビールを造っている工場ですよ?まさにオシャレな街に密かに佇むラウンジじゃ、あ〜りませんか。

 

 

音楽にも拘りがあるようで、マニアには堪らないスピーカーも設置されています。この日は心地良いジャズが流れており、週末の晴れた真昼間からオトナな雰囲気でビールを楽しむ事ができました。

 

  .

実はこのチャイナタウンにあるHomageは、昨年9月にオープンしたばかりの2店舗目のタップルームです。1店舗目のオリジナル・ロケーションはダウンタウンからずっと東のPomona(ポモナ)という街にあり、地元住民から愛される人気のブリュワリーです。

.

.

ここはまだオープンしたばかり。知る人ぞ知る隠れ家的な場所なので、落ち着いてゆっくりとビールを楽しむ事ができます。

 

 そこのビール好きのあなた。今だからこそ面白い街、チャイナタウンにあるおすすめブリュワリー2軒。どっちも訪れチャイナ!

 

 Homage Brewingを実際に訪れた動画は、僕のYouTubeチャンネル『Beer Walk Journey』で公開しています。観ている方が実際に訪れているようなバーチャル体験ができるリアルドキュメンタリー作品です。ビール片手に酔うチェックや!▶︎▶︎  https://youtu.be/ECmUbRX7H3k

 

 それでは皆さん、酔い一日を。乾杯っ!

 

(1/10/2021)

,

とも蔵  TOMOZO      クラフトビール探検家

LAを拠点に著書やSNSなどでクラフトビールについて日々配信する、とも蔵さん。本業はグラフィックデザイナーで写真家。「クラフトビールはアート。ブリュワーさん一人ひとりがアーティストであり、彼らの世界観が描き出されているんです」
とも蔵さんのコンテンツ: https://linktr.ee/tomozobeer/
とも蔵さんYouTube: https://www.youtube.com/channel

▶︎らららインタビュー記事 「ロサンゼルスで暮らす人々:とも蔵」を読む

/

気分SoCal ビールで乾杯!をもっと読む
ホームに戻る

.

:

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。