LA郡内13カ所のコロナ検査場で、自宅用検査キットを無料配布(1/10)

【ロサンゼルス10日】ロサンゼルス郡公衆衛生局は10日、新型コロナ検査キットの無料配布を、郡内13カ所のコロナ検査場で行うことを決めた。

 検査キットの無料配布は、自宅でできるコロナ検査キットの需要が急上昇しているため、試験的に実施されることになった。10日にはまた、シティ・オブ・インダストリーとロングビーチの大規模会場を含む複数のコロナ検査場が追加オープンした。

 郡内13のコロナ検査場では、 COVIDとInfluenza A&Bの両方が検出できるPCR検査キットが無料配布され、在庫がある限り予約なしで受け取れる。検査を行った後、キットを指定された検査場へ返却し、結果が24時間から48時間後に通知される。

 ロサンゼルス郡当局は、リクエストに応じ、新型コロナの無料検査キットの郵送配布を実施したが、需要の高さから混乱を招き、郵送が一時停止された。この郵送配布は今週後半にも再開される予定で、検査場での無料配布と合わせ、1日1万個超の追加配布を目指す。

 検査場でピックアップできる無料検査キットは、コロナの症状がある人や、感染者と濃厚接触した可能性のある人が対象。郡当局は、学校再開や職場復帰、イベント参加の際に要求される陰性証明を得るのが目的の場合は、学校区や雇用主が提供する検査キットを使用するよう求めている。

 新型コロナ検査キットを無料配布している郡内のコロナ検査場についてはウェブサイトで。lacounty.gov

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。