グッチが手掛けるミシュラン一つ星レストランGucci Osteria Beverly Hillsでイタリアンビーガンコースを堪能!

🌱VEGANビーガン オススメ情報コラム🌱

#11
最上級のビーガンコース!
グッチが手掛けるミシュラン一つ星レストラン
Gucci Osteria Beverly Hillsでイタリアンビーガンコースを堪能!

 

前回はTaste of Beauty というアジアンビーガンコースをご紹介しましたが、今回はイタリアンのコース料理!今年ミシュラン一つ星を受賞した、今とってもホットなイタリアンレストランGucci Osteria da Massimo Bottura Beverly Hillsのビーガンオプションをご紹介します!

.

グッチ・オステリア・ダ マッシモ・ボットゥーラ・ビバリーヒルズ(Gucci Osteria da Massimo Bottura Beverly Hills)はグッチ(Gucci)が手掛けるイタリアンレストラン。ビバリーヒルズ(Beverly Hills)にある高級ショッピング街 ロデオ・ドライブ(Rodeo Drive)のグッチの最上階にあります。

v

レストランに一歩踏み入れるだけで気分はSo Gucci! 笑 緑と赤のグッチのカラーコードに、イタリア産大理石や、へリンボーンのフローリング、ベルベット素材のソファは、アンティーク調のお洒落な空間を作り出しています。また、高級ブランドを一望できるルーフトップテラスが併設されているのもレストランの魅力の一つ。食器やメニューにもグッチカラーが取り入れられており、写真映え間違いなし!

 

グッチ・オステリアはビバリーヒルズ店を含め世界に3店舗のみ。他2店舗はグッチの本社イタリア・フィレンツェと、日本の銀座にあります。ビバリーヒルズ店はイタリア×カリフォルニアがテーマで、カリフォルニアの現地の食材がふんだんに使われているのが特徴です。またカリフォルニアらしく、屋上テラス席で、ハンバーガーやフレンチフライも楽しむことができます!笑

 

メニューは大きく分けて4つに分かれており、一品料理のアラカルト、コース料理のテースティングメニュー、サイドメニューデザート。今回はその中のテースティングメニュー(5種)を堪能してきました。ビーガンやベジタリアンオプションはメニューに記載してありませんが、ビーガン、ベジタリアン、その他アレルギー等サーバーの方にお願いすればフレキシブルに対応していただけます。念のため、予約の際に事前に連絡しておくのをお勧めします!

 

それでは下記より、今回堪能したビーガンのテースティングメニューをすべてご紹介します!

,

,

1 アミューズ・ ブッシュ (Amuse Bouche)

 

アミューズ・ブッシュは前菜の前に出される一口大のもの。ビーガンということでチーズの代わりにポテトとサンフラワー・シードをペースト状にしたもの使用した一品。薄いカリっとしたwaferのようなクラッカーはクリーミーなペーストと触感の相性が抜群です!

 

 

  1. パン(Bread)

 

レーズンとケシの実(poppy seeds)の2種類のサワーブレッド。お勧めはレーズンの方で、沢山の大粒のレーズンはとても甘く、酸味の効いたサワーブレッドと相性が抜群です。シェフのオリジナルブランドのオリーブオイル(VILLA MANODORI)はとっても軽く甘味の効いたオリーブオイルで、どの種類のパンにも合います。オリーブオイルはアマゾンで約20ドルほどでお手頃に手に入るので是非試してみてください!(追加でパンをお願いする場合は$12。)

 

 

  1. サラダ (Kerry’s Wild Salad)

 

グッチ・オステリア・ビバリーヒルズはカリフォルニアのKerry Farmから一つ一つ丁寧に手摘みで収穫された野菜を毎日仕入れているのが特徴。サラダはその日に仕入れた野菜を使用しており、今回は12種類の異なるフレッシュなレタスがメイン。新鮮という事もあり、レタスの色はとっても鮮やかで華やかです。ドレッシングはマカダミアナッツがベース。とても軽くて、少し甘さが感じられるドレッシングは少し苦みの効いたレタスと良く合います!

 

 

  1. カブの冷製スープ(The Cities in Bloom)

 

シェフがカリフォルニアに来てすぐに目にした満開の桜からインスピレーションを得た冷製スープ。スープはセロリの根のダシを使用しており、さっぱりとした仕上がり。カツラムキのカブは何ともオシャレに盛り付けされており、食べるのがもったいない!カブの下には薄くマイルドでクリーミーなアーモンドチーズと少しグリルされたえのき隠れています。全体的にダシとよく混ぜて一緒に味わうのがおすすめです!

 

 

  1. ピザ風リゾット (Risotto Camouflaged as Pizza)

 

ピザをイメージしたリゾットで、vegan用にチーズを抜いたバージョン。リゾットはおじやみたいにモッタリしてしまいがちですが、このリゾットはパラリとアルデンテ触感で本格的! シンプルに仕上げられたリゾットはサンドライドトマトの凝縮された甘みと、周りの少し塩気が効いたケイパーとバッチリです!

 

 

  1. トリュフパスタ(Spaghetti with truffle)

 

もう一つのメインディッシュのビーガンオプション、白トリュフを贅沢に使ったトリュフ(白トリュフは追加になります)。舌ざわりの良いクリーミーなパスタは白トリュフの繊細な味をさらに引き立たせてくれます。

 

 

  1. セロリの根を使ったステーキ(Celeriac)

 

メニューには載っていない一品で、ビーガンの方にお出しするメインディッシュ。スープの出汁にも使われていたセロリの根 。食感がしっかりしつつも、とっても優しい味で、セロリのようなクセの強い苦味はなくマイルドで大根とジャガイモを足して割ったような食感です。上に乗っているマッシュルームの酸味とマイルドなセロリの根の相性は最高です!

 

 

  1. ピスタチオジェラート(Cool vibes)

 

今回の一番のお気に入りの一品!ジェラートのようにシャリッとした感じはなく、まるでピスタシオクリームを食べてるかのよう。クリーミーなジェラートの下には、ピスタチオがちりばめられており、カリっとした触感がたまりません。ジェラートの上にはお酒のゼリー、中にはライム・シャーベットが入っているので一緒に食べるとさっぱりとした味わいを楽しむことができます。

 

 

8.パッションフルーツとクランベリーのゼリー(Passion fruit and cranberry jelly)

 

オレンジの方はパッションフルーツ、赤の方はクランベリーを使用したゼリー。グッチローズの形をしたクランベリーゼリーは食べるのが勿体ないほど。パッションフルーツの方は酸味がしっかり効いており、かなり美味しいです!

 

 

30日前から予約をオンラインでのみ受け付けていますが、予約開始時刻になるとすぐ埋まってしまうほどの人気。ただ、直接メールをしてみて空きがあれば予約を取れる可能性ありとのことです。

クリスマス、年末、年始とイベントごと沢山!特別な人と、Gucci Osteria da Massimo Bottura Beverly Hillsでロマンティックな食事を是非堪能してみてください!

 

Website: https://www.gucciosteria.com/en/beverlyhills

Location: 347 N Rodeo Dr, Beverly Hills, CA 90210

,

Weekly LALALAライター 山田さゆり

日本生まれ日本育ち。カリフォルニア在住。
より健康になる為に、サステイナビリティな生き方”ヴィーガンライフ”を選択。
ローカルマーケットから、ストリートフェア、高級レストランとバラエティに富んだ最新のヴィーガン情報をお届けします。
パソコンと向き合ってる以外は、ゴルフや、ビーガンについての情報集めに夢中です! インスタグラム:@saylily.vegan

楽しくビーガンLA をもっと読む

ホームに戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。