アメリカの超定番ホリデーギフト!チョコレートギフトはLäderach!

🌱VEGANビーガン オススメ情報コラム🌱

51
アメリカの超定番ホリデーギフト!チョコレートギフトはLäderach!

Happy Holidays! 今回ご紹介するのはホリデーギフトにお勧めしたいLäderach(レダラッハ)チョコレート!

LäderachはRudolf Laderach(ルドルフ・レダラッハ)によって1962年創業のチョコレートメーカーで、ナッツやドライフルーツを包み込んだチョコレートが看板商品です。

2019年のニューヨークにオープンしたのがアメリカ初で、ロサンゼルス周辺ではサウスコーストプラザ、セリトスモール、グレンデールガレリアにあります。

お店の場所を見て、「前はゴディバだったような?」とお気づきの方もいるかもしれません。実は2021年にLäderachは全米ゴディバ34店舗のリースの引継ぎ許可に署名しました。その為、元々ゴディバがあった店舗がLäderachに代わっているのです。

Läderachの魅力といえば、試食!試食目当てでついつい立ち寄ってしまいます(笑)

量り売りのチョコレートやお洒落にラッピングされたチョコレート、トリュフチョコレートなど種類豊富で選びきれません。



そしてなんといってもヴィーガンチョコレートの種類が豊富!去年はアメリカ国外のヨーロッパのみでヴィーガン訴求が見受けられましたが、今年からアメリカでも見受けられるようになりました。

ビーガンチョコレートはダークチョコレートだけでなくカシューミルクチョコレートなど種類豊富です。私のお勧めはHazelnut dark Chocolate とPaves Grand Guですが、ビーガンチョコレートが全種類詰め込まれたパッケージがあるので、初めての方にお勧めです!

日本には現在店舗がないため、お土産にも持ってこい!是非試してみてください!

(12/18/2023)

Weekly LALALAライター 山田さゆり

日本生まれ日本育ち。カリフォルニア在住。
ヴィーガンフード大好き!

カリフォルニアに限らず世界中のローカルマーケットから、ストリートフェア、高級レストランとバラエティに富んだ最新のヴィーガン情報をお届けします。

インスタグラム:@lilywell.vegan

.

.

.

.

.

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。