ホリデーシーズンの旅行注意 空港に銃を持ち込む搭乗客、記録的な数に(10/15)

シェアする

【ワシントン15日】米国の空港に銃器を持ち込む搭乗者が、過去最高にあたる数に上っていることが分かった。米運輸保安庁(TSA)によると、今年10カ月の間、検査場で発見された銃器類は4650点に上り、その大半は弾が仕込まれていた。この数字は2019年全体での4432点という記録を上回っている。

広告

サンクスギビングやクリスマスの旅行シーズンに注意が必要とTSAのトップは警鐘をならしている。

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. JAL、国内貨物の犬・猫の輸送制限を変更 2026年9月から夏期は原則受け付け停止(8/17)
  2. 隣にサメが泳いでいたら、どうする? トパンガ・ビーチで遊泳者のすぐそばをホホジロザメが旋回(8/18)
  3. 101フリーウェイ 世界最大の野生動物用橋が開通へ “命の通り道”2026年12月に利用開始(4/27)
  4. アメリカ人はこうしている! 旅行中に迷わない「チップ」の払い方 20%・25%をそのまま払わなくてもOK?(8/14)
  5. LAX新交通システム、完成率99%!それでも開業できないワケ(8/14)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。