俳優/Uberドライバー・昌木等さん

『Uber乗客からの評価は☆4.99!夢を追う人々に出会えるのがUberの醍醐味です。』

 

プロフィール

俳優/Uberドライバー

昌木等さん

LAを拠点に活動し、これまで数々のアメリカ映画に出演。更にUberドライバーとしても7年近く勤務し、乗客から多くの高評価を得る人気ドライバー。海外で活躍する日本人Uberドライバーとして公式宣伝動画にも出演。短編コメディー「Actors Life in Hollywood」はYouTube にて公開中。
インスタグラム: @hitoshi_masaki_win
Facebook: www.facebook.com/hitoshi.masaki.1

 

 

 

俳優活動とUberドライバーの両立を始めたきっかけは何ですか。 

LAでの俳優活動を始めたタイミングでUberドライバーも始めました。きっかけは、俳優活動の空いた時間にできる副業として、時間拘束のないUberドライバーの仕事が最も適切であったからです。 始めてみると驚くことに、ヒットドラマのクリエーターやアニメの監督を乗客として乗せることがありました。私が俳優であることを知り興味を持ってくれたり、名刺を頂けたりする瞬間に、この両立をしていて良かったと思います。

 

パンデミック中にUberから指示されたコロナ対策を教えてください。 

マスク着用や、車内の消毒・換気の徹底です。特に、マスクを着用しているセルフィーを提出しないとアプリが起動せず仕事が始められないようなシステムには驚きながらも従っております。普段の生活の中でも自分自身の健康に気を使っています。俳優活動のためにもUberドライバーとしても、健康は第一ですので。

 

昌木さんにとっての、Uber ドライバーだからこそ見える世界とは何ですか。

Uber ドライバーを始めてからは、LAの端から端までドライブし、様々な街の様子や起こっていることを目の当たりにしてきました。運転中に平和デモや選挙結果に盛り上がっている集団に遭遇したこともあります。また、LAには世界中から夢を追いチャレンジしに来た人々が沢山います。乗客と運転手としてそのような人々と出会い、交流することは物凄く楽しいですし、私を人間として裕福にしてくれます。

 

現在、進められているプロジェクトはありますか。

私が出演する環境問題に関するドキュメンタリーフィルム「Mind」が来年の春に公開予定です。日本とLAの物語を交え、地球が抱える問題を世界が一丸となり取り組むきっかけとなる作品になると思います。俳優活動でも、Uberドライバーとしてでも、世界中の人との出会いを大切に、私から皆さんへ夢と希望を与えていきたいです。

 

 


”動く人の活動NOTE”

コロナ渦で一変した私たちの生活。そんな中で、新しいことに挑戦する人、これまでやってきたことを必死で続ける人など、頑張る形は様々。それぞれに前を向いて力強く進む、動く人を紹介します!

 

 

 

動く人の活動NOTEインタビューをもっと読む

ホームに戻る 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。