Saeko’s ファミリーアロマ 代表・ログスドン沙恵子さん

『アロマオイルがアメリカで暮らす忙しいママと家族の健康を守る。』

 

プロフィール

Saeko’s ファミリーアロマ 代表

ログスドン沙恵子さん

フロリダ州在住。二児の母。NPO法人を設立し子育て・人道支援活動をする中で、オイルの効能に感銘を受ける。 現在エッセンシャルオイルアドバイザー、認定アロマタッチ施術師として、特に米国在住の日本人ママをサポートするため全米で活躍中。
Saeko’s Family Aroma: www.saekoaroma.com

 

 

沙恵子さんが広めるエッセンシャルオイルとは一体どのようなものですか。

エッセンシャルオイルは香りを楽しむだけではなく、健康管理のためにも活用できます。心や体に直接作用する天然オイルを肌に塗布したりサプリメントとして摂取したりすることで、自然治癒力をサポート、健康の土台作りを助けます。Saeko’sファミリーアロマでは、国際基準をはるかに超える認定純粋セラピー等級のオイルを使用しており、45か国以上の生産地を豊かにすることにも繋がっています。

 

 

沙恵子さんがオイルの力に助けられたのはどのような時ですか。

NPO法人を立ち上げて人道支援活動に力を入れるため大忙しだった大学院生の頃、疲れを癒すためにエッセンシャルオイルを利用していました。本格的に学び始めたのは長男が生まれた時で、突然けがをしたり、医者に行けない時に咳き込んでしまったりする子供の「小さな緊急時」を、オイルが安全かつ効果的にケアしてくれました。

 

オンラインウェビナーにはどのような方が参加されていますか。

「アロマに興味はあるけど始め方が分からない。」という主婦の方が、住んでいる地域の垣根を越えて多く参加してくださっています。アメリカで結婚し子育てをする私自身、医療システムだけに頼らずに自分や家族の健康を守る方法を模索してきました。同じように頑張るママたちに自分の知識と経験を伝え、一人でも多くのママがオイルを使って一家のホームドクターとなり、家族に安心の笑顔が生まれることが私のゴールです。

 

オススメのオイルを教えてください。

誰もが親しみやすいレモンオイルはストレスケア、体のデトックス、免疫サポートやむくみ対策まで沢山の効果があります。また、風邪・インフル予防や除菌にはオンガ―ドオイルをお勧めします。 ウェビナーでは香りを楽しむだけじゃないオイルの正しい摂取法をお教えしています。

 

 

 


”動く人の活動NOTE”

コロナ渦で一変した私たちの生活。そんな中で、新しいことに挑戦する人、これまでやってきたことを必死で続ける人など、頑張る形は様々。それぞれに前を向いて力強く進む、動く人を紹介します!

 

 

 

動く人の活動NOTEインタビューをもっと読む

ホームに戻る 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。