#31 ”病気”ととらえちゃNG! ”SICK”のイマドキの使い方

若者の使っている言葉が分からない、よく目にするのに誰にも聞けないネット用語、

デジタルが当たり前のイマドキGEN-Z高校生が伝授します✌🏼

 

#31 ”病気”ととらえちゃNG! ”SICK”のイマドキの使い方

。 

“ That’s so sick ”
それかっこいい!!

。 、

”SICK”は「病気」という意味がありますが、スラング/若者言葉 として「かっこいい」という意味もあるんです!”。

カッコイイものすごい状況を表したり、人を褒める時に使います。

f
v
 

A“Hey!I got tickets to the Lady Gaga concert!!

( 聞いて!レディーガガのコンサートチケットを買えたよ!!)

B:“That’s so sick!

(すごい!!)

A:“Your bracelet is so sick!

( あなたのブレスレットめっちゃかっこいいね!)

B:“Thanks.

(ありがとう!)

 

👇LAの現役高校生 イブアメリアがイマドキ英語を伝授します!正しい発音などを動画で学ぼう!!! 
ローカル人がよくランチで訪れる ブリトー屋 Chipotle の様子もお届けします。

LALALA 英会話 LESSON

ホームへ戻る
LALALA 英会話 LESSONをもっと読む


情報提供:イブ

ロサンゼルスで生まれ育ち、現在はLAのアート専門学校”LACHSA(ラクサ)”に通い演技を学ぶ現役高校生。現地の学校に通うイブが、実際に流行っているイマドキ英語をわかりやすく伝授する。

Instagram:@evekianamori      email:evemori06@gmail.com

(9/16/2021)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。