シミバレーの「サンディ・ファイア」拡大続く 1,700エーカー焼失・4万3000人以上に避難命令(5/20)

シェアする

【ベンチュラ郡20日】ベンチュラ郡シミバレー周辺で発生した山火事「サンディ・ファイア」は拡大を続けており、4万3000人以上の住民に避難命令が出されているほか、数百人規模が避難警報下で状況を見守っています。

広告

火災は月曜午前10時45分ごろ、サンディ・アベニュー周辺で発生し、強風にあおられながら急速に延焼しました。これまでにトリクリング・ブルック・コートの住宅1棟が全焼したほか、敷地内にあった車両2台も焼失しています。

カリフォルニア州消防当局(Cal Fire)が火曜夜9時30分時点で発表した最新情報によると、焼失面積は約1,700エーカーに達し、鎮火率は5%にとどまっています。

夜間は気温の低下により火勢が一時的に弱まったものの、予測の難しい風が再び延焼を引き起こし、新たなスポットファイアが発生しました。この対応のため、ベンチュラ郡消防局は100人以上の追加隊員を投入し、総勢869人規模で消火活動にあたっています。

消防当局は今後も風向きの変化によって火災が拡大する可能性があるとして、住民に対し警戒を続けるよう呼びかけています。

<関連記事>

サンディ火災の煙がロサンゼルスへ流入 広範囲で空気質悪化の懸念

アメリカで帰化市民の“市民権剥奪”が加速 日本人の永住権取得や二重国籍にも影響か

アメリカのビザ取得がさらに厳格化 面接での回答が重要に

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. アメリカで生まれた子どもの国籍はどうなる? 出生地主義をめぐる新たな動き(8/7)
  2. 通知きた? LA28オリンピック観戦チケット第2弾販売へ 8月10日〜20日が購入チャンス!第1弾購入者が教えるチケット獲得のコツ(8/7)
  3. 祝・日本出店!YOASOBI、高田純次、渡辺直美らも訪れたLA名物「Pink’s Hot Dogs」の人気メニューは?(8/7)
  4. マリブの海辺に日本発のセレクトショップが誕生 「BEAMS MALIBU」がオープン!(8/7)
  5. 南カリフォルニアでマウンテンライオンの目撃相次ぐ 住宅街にも出没(8/10)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。