エンゼル・スタジアムでネズミ被害 売店が営業停止に(4/29)

らららクラブ 第2弾キャンペーン

シェアする

【アナハイム28日】大リーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの本拠地であるエンゼル・スタジアムで、ネズミの発生が確認され、一部の売店が営業停止となった。

広告

保健当局による検査の結果、スタジアム内のコンコース(View Level 432)の売店エリアで、複数箇所にわたりネズミのふんが見つかった。ふんは保管棚の下や清掃用品の近く、使い捨て容器の箱付近、さらには給湯設備周辺など計5カ所で確認されたという。

さらに、天井にはネズミが出入り可能な穴も見つかっており、施設内への侵入経路になっていた可能性が指摘されている。

この結果、当局は当該売店の営業許可を一時停止。害獣の完全排除や清掃・消毒の徹底、施設の修繕が完了するまで再開は認められないとしている。

球団側は声明で、「スタジアム内の清潔な環境維持に努めている」としたうえで、保健当局の指導を受け、売店運営会社と連携して迅速に対応していると説明。問題解消後、早期の営業再開を目指すとしている。

今回の問題は、老朽化が進む球場の管理体制にも改めて注目が集まるきっかけとなっており、観客の安全と衛生面の確保が問われている。

<関連記事>

DTLAの路上に放置された謎の腐った農産物の山 ネズミが大量発生

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 米国務省 子のパスポート申請で親の市民権証明要求へ 出生地主義制限(9/4)
  2. ハリケーン「マリー」の影響、ロサンゼルスで週末に雨の可能性 ピークは日曜か(9/3)
  3. レイバーデイ・ウィークエンド、ハリケーンの影響ピーク日は?(9/4)
  4. 【続報】2日連続の遺体発見 1人は6~13歳の少女、腐敗がかなり進んだ状態 カーソン(9/3)
  5. 過去最大規模!米政権が外国人20万人のビザ取消しへ(9/3)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。