#9 何も買ってないのに「I’m sold」?

生活に役立つ、必ず使える、実用的な英語フレーズをご紹介!

かなり便利なのに、学校では教えてくれない英語フレーズ、今教えちゃいます。

 

“ I’m sold. ”
納得。

これを聞いたら「え、何か買った?」とならないように要注意!!

“I’m sold.” は相手の説明や説得に納得した時に

「いいね、わかった。納得。」という意味で使います。

シチュエーションによって「その案乗った。」というニュアンスになることもあります。

A:“What do you think about this project?”

(このプロジェクトについてどう思いますか?)

B:”I’m sold. Let’s do this!”

(納得しました。やってみましょう。)

A:“There’s this trending diet, called Chocolate diet”

  (チョコレートダイエットっていうのが流行っているらしいよ。)

B:”I’m sold. I’ll try it.”

(いいね。やってみる。)

↑チョコレートならやるしかない!乗った!というニュアンス

LALALA 英会話 LESSON


情報提供:StudyIn ネイティブ英会話

帰国子女バイリンガルみっちゃんと文法に強い純ジャパせいけが、「明日から使えるネイティブ英語」を楽しく紹介する。YouTubeチャンネル登録者数は12万人を突破。YouTubeチャンネルとインスタグラムをフォローしてネイティブ英語をマスターしよう!

Youtube:https://bit.ly/2YSuURa          Instagram:https://www.instagram.com/studyin.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。