「ゴミの分別を徹底して!」違反については罰金も 市職員が警告タグ貼り付け オレンジ郡ブレア(12/12)

【ブレア12日】カリフォルニア州の多くの住宅ゴミの分別は、3つの容器に分別することになっている。1つは一般ゴミ用、1つはリサイクル可能なもの用、もう1つは生ゴミ用である。もし、その分別を間違って容器に入れてしまった場合、罰則がある可能性があることを住民に知ってもらいたいと動き出した。

オレンジ郡にあるブレア市は、木曜日にソーシャルメディアに投稿を掲載し、市職員が匿名のある地域で無作為に選ばれたゴミ容器を検査している様子を公開した。

違反があった場合、職員は容器に「おっと!ゴミ箱に間違いがありました」と書かれたタグを貼り付け、問題点を記載する。

汚染の例としては、リサイクル容器にビニール袋を入れる、一般ゴミ容器に食べ物を入れる、生ゴミ容器にアルミ缶を入れるなどが挙げられる。

‘ブレア市によると、この検査は、温室効果ガス排出量削減のために有機廃棄物のリサイクル(およびその実施)を義務付ける2016年制定のカリフォルニア州上院法案1383号に基づき実施されている。

市は、違反があった場合、住宅所有者には50ドルからの汚染または不遵守に対する罰金が科される可能性があると述べている。

※画像:ブレア市

LALALA年末緊急・まるごと拡散パック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。