オレンジ郡の路面電車が試験運行を開始 来夏、1日あたり5,000人の乗客見込む(11/18)

【オレンジ郡18日】オレンジ郡交通局は、サンタアナとガーデングローブを結ぶ待望の路面電車の試験運行を開始した。この電車は、両都市間を結ぶ新たに改修されたパシフィック・エレクトリック路線上で運行される。
 同局によると、この路面電車のプロジェクトは、主要路線8〜9路線と接続し、郡中心部の多くの住民のアクセス拡大を図り、通常のバスサービスを拡充する。
 来年初めには、乗客が乗車する前に必要な数ヶ月の試運転が開始される。全長4マイルの路線は、サンタアナのダウンタウン駅と市庁舎地区を経由し、ガーデングローブ西部に至る。同地ではオレンジ郡交通局内で最も利用客の多い路線の一つと接続する。
 同局の平均的な40フィートバスが満員時におよそ50人を運ぶのに対し、オレンジ郡路面電車は1両で211人が乗車でき、バスの4倍以上の人数を運べるという。
 路面電車は午前6時から午後11時まで運行し、週末は数時間延長される。オレンジ郡交通局は1日あたり5,000人の乗客を見込んでいる。
 運賃は1回2ドルで、バス料金と同じ。最初の乗客は早ければ来夏にも乗車可能で、これは規制試験の結果次第だという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。