ロサンゼルス郡の経済再開

ロサンゼルス郡の経済再開
に大きく前進
一部のビジネスが3/15(月)から制限付きで
屋内営業が可能に

 今週初めの3月15日、ついにロサンゼルス郡が新たな経済再開に大きく動き出した―。

カリフォルニア州によって設定された、新型コロナウイルスの感染・経済状況を4段階(紫、赤、オレンジ、黄色)で色分けするTier(ティア)システムで、ロサンゼルス郡は感染状況が最も深刻な紫色ティアから一段階緩和の赤色ティアへ移行されたことが発表されました。

ロサンゼルス郡は過去半年ほど紫ティアに留まっていましたが、コロナワクチンの接種者が200万人に到達。具体的には、週の調整感染率が10万人あたり10人を下回り、ワクチン接種基準を満たすなど感染状況が改善。ようやく赤色ティアへの移行条件を満たしたものです。

 

注目されるレストラン屋内営業

赤色ティアへの前進により大きく変わるのが、様々なビジネスの営業形態。特に注目されているレストラン営業については、ロサンゼルス郡のガイドラインのもと、屋内での収容人数を25%に抑えての営業が許可されました。各テーブルは8フィートの間隔をあけ、テーブル一つにつき客数6人までに制限され、一緒に座るのは同じ家に住む人同士に限られます。店のサーバーはこれまで同様、マスクとフェイスシールドの併用が義務付けられています。

 

 

ロサンゼルス郡 ビジネス別 経済再開状況 

ロサンゼルス郡では、赤色ティアへの移行と同時に、レストランの屋内飲食や映画館、7~12年生の生徒の対面授業などが再開されました。ロサンゼルス郡公衆保健局は次のとおり、各ビジネスや各組織への新たなヘルス・オーダーを発表しています。※どのアクティビティにもマスク着用のこと。

 

■レストラン:25%キャパシティで屋内での飲食営業が可能。テーブル間は8フィート間隔を空ける。屋内飲食は、1つのテーブルにつき最大6人で1世帯とすること。屋外飲食は、1つのテーブルあたり6人まで、最大3世帯まで収容可能、など。

 

■博物館、動物園、水族館:25%キャパシティでの屋内営業が可能。

 

■ジム、フィットネス・センター、ヨガ・ダンススタジオ:10%キャパシティで屋内営業が可能。

 

■映画館:予約のみにて、25%キャパシティの屋内営業が可能。どのグループも、ほかのグループとは最低6フィートどの方向にも確保すること。

 

■小売店及びパーソナル・ケアサービス:50%キャパシティでの営業に拡大可能。

 

■屋内ショッピング・モール:共有エリアは閉鎖され、50%キャパシティまで拡大可能。屋内フードコートは、レストランのガイダンスに従い、25%キャパシティでの営業が可能。

 

■高等教育機関:春学期における現在の規制下にある住宅を例外として、安全措置の下、すべての許可された活動が再開可能。

 

■学校:7~12年生の生徒に対する対面授業の再開が許可される。

 

■私的集会:3世帯を上限として、屋内で可能となる。完全にワクチン接種を受けた人は、ほかの完全にワクチン接種を受けた人とマスクやディスタンスの要求なしに、小規模に屋内集会が可能である。

 

※ここにあるビジネス再開のガイドラインに関する情報は全て2021年3月12日にロサンゼルス郡公衆衛生局により発表されたものの一部です。

 

 

夏時間スタート!
屋外エンターテイメント再開に関するニュース

 

ディズニーランド
4月後半に約1年ぶり州住民限定営業再開
2020年3月から休園しているカリフォルニア州のディズニーランドの再開が、4月後半の営業再開を目指すと発表されました。 カリフォルニア州が4月1日から、条件を満たした地域で、テーマパークの営業を認めたことを受け、ディズニーは9日、従業員を呼び戻すなどしたうえで、4月後半までに営業再開を目指すと発表しました。州の規制で、まずはカリフォルニア州の住民限定で、入場者数も15%までになる見込みです。

 

4月1日に開幕!大リーグの集客数は?

4月1日にいよいよ開幕するメジャーリーグ・ベースボール。昨年はコロナ・パンデミックにより開幕が延期されましたが、今年は例年通りの開幕と試合数によってシーズンが進められます。しかし、気になるのが集客率です。州や自治体によるガイドラインと、各スタジアムの大きさにより、大きな差があります。

各チームの集客数:LA ドジャース 11,200 ~ 14,000 (20~25%)、LAエンゼルス  9,000 ~10,000 (20%)、TX レンジャース43,000 人(100%) 、COロッキーズ 21,363 (43%)、SDパドレス 9,000 ~ 10,000 (20%)、NY ヤンキース 5,000 (10%)、Bosレッドソックス4,500 (12%)

情報提供:All American Tickets(チケット販売)
http://www.allamerican-tkt.com/
https://www.facebook.com/patrick.marume

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。