ロサンゼルス郡の2025年ホームレス数が4%減少、2年連続(7/18)

らららクラブ 第2弾キャンペーン

シェアする

【ロサンゼルス14日】「ロサンゼルス・ホームレス・サービス局(LAHSA)」は2025年のカウント結果を発表し、郡全体でホームレス状態にある人が4%減少したと報告した。この地域でホームレスの数が減少したのは今年で2年連続となる。

広告

 今年のカウントは、山火事の影響で例年より1ヶ月遅れの218日から20日にかけて行われた。連邦政府からの資金援助を得て、数百人のボランティアがロサンゼルスの街に繰り出してホームレスの数をカウントした。

 郡全体では4%の減少だったが、ロサンゼルス市では3.4減少した。LAHSAは、ロサンゼルスのカレン・バス市長による「インサイド・セーフ・プログラム」や郡による「パスウェイ・ホーム」などの野宿者解決への努力や、その他の政策やプログラムがホームレスの減少に貢献していると評価している。

 「2025年ホームレス・カウント」によると、この地域でホームレス状態にある最大の民族グループはラテン系で、黒人の数も多い。

 2019年、郡内のホームレス人口は58,936人で、ロサンゼルス市は35,550人とその大半を占めた。ホームレス危機は2023年に最高潮に達し、LAHSAは郡内に75,518人のホームレスを記録し、そのうち46,260人が市内でカウントされた。2024年、郡内のホームレス数は75,312人(そのうち45,252人がロサンゼルス市内)でわずかに減少した。

 2025年には、郡内のホームレス数は72,308人に減少し、そのうち約43,669人がロサンゼルス市内でカウントされた。

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 米国務省 子のパスポート申請で親の市民権証明要求へ 出生地主義制限(9/4)
  2. ハリケーン「マリー」の影響、ロサンゼルスで週末に雨の可能性 ピークは日曜か(9/3)
  3. レイバーデイ・ウィークエンド、ハリケーンの影響ピーク日は?(9/4)
  4. 【続報】2日連続の遺体発見 1人は6~13歳の少女、腐敗がかなり進んだ状態 カーソン(9/3)
  5. 過去最大規模!米政権が外国人20万人のビザ取消しへ(9/3)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。