今後3年の世界的イベントに備え、LA市がポータルサイト構築 中小企業が先導、各種手続きを効率化(6/2)

らららクラブ LINEクーポン

シェアする

【ロサンゼルス28日】2026年のFIFA World Cup、2027年のSuper Bowl、そして2028年の夏季オリンピックと、今後3年間に世界規模の催しが相次ぐロサンゼルスで、ビジネスチャンスの実現を目指す中小企業の各種手続きを効率化する市のポータルサイト「Business Navigator」が構築された。

広告

 カレン・バス市長が29日の「ProcureLA サミット」で発表した。

 このポータルサイトでは、事業主がナビゲーターページのドロップダウンメニューを使って、許認可、融資、雇用の申請、税金や請求書の支払い、検査やサービスの依頼、プログラムについての学習、役所への連絡などを行うことができる。

 バス市長は、「中小企業が、ロサンゼルスの未来創りの先導役になると確信している。我々は地元の才能に投資し、地域社会に真の成果をもたらしたい」と説明。世界や国内の各地からイベントに訪れた人々が、ロサンゼルス国際空港に降り立った時、QRコードを用いてロサンゼルス地域のあらゆる情報を知ることができるようにしたい、と話した。

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 100度超えの暑さから一転 LAに秋の空気、雨の可能性も ハリケーン『レイチェル』で気温急降下へ(10/8)
  2. NOBU Malibuのシェフ死亡 PCHで16歳運転の車と衝突、事故原因を捜(10/5)
  3. 「恐怖の館」で子供21人が生活、代理出産めぐる捜査でアーケディアの夫婦を児童虐待容疑で逮捕(10/6)
  4. 暑すぎて“びよーん”? リスの謎かわいい『スプルーティング』がSNSで話題(10/7)
  5. 53%が食費や食事代を援助 18歳で自立は過去の話? アメリカで増える親から大人の子どもへの経済援助(10/7)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。