マウント・バルディで行方不明だったハイカー2人を無事救助 1人が山腹から転落(3/4)

シェアする

【ロサンゼルス3日】マウント・バルディで行方不明になっていた男性ハイカー2人が2日、捜索救助ボランティアにより無事に救出された。

広告

 ハイカーは22歳と33歳の男性で、クカモンガ・ピークに向かうライトル・クリーク・エリアでハイキングに出かけたが、1人が山腹から転落。もう一人が救助しようとしたが、悪天候のために立ち往生してしまった。幸運なことに、彼らは2日の午後5時頃に911に助けを求めることができた。

 サンバナディーノ郡シェリフ局の捜索救助ボランティアは、凍結したコンディションの中、夜を徹して取り残された2人の男性を探し出すために歩き続けた。いっときは天候が回復するまで待たなければならなかった。

 救出された男性2人は天候と落下による重傷を負っっており、ヘリコプターで病院へ搬送された。

 サンバナディーノ郡シェリフ局は、マウント・バルディでのハイキングについて何度か警告を発し、悪天候時にはこの地域を訪れることを控えるようハイカーに勧告した。

 2023年1月には、捜索救助隊はマウント・バルディで少なくとも14回、行方不明になったハイカーらの救出へ出動。強風と凍結のため、英国人俳優ジュリアン・サンズさんを含む複数が犠牲になった。

 同局のウェストバレー捜索救助隊は、マウント・バルディの安全に関するヒントをまとめたウェブページを作成し(Mount Baldy)安全な行動を呼びかけている。

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. オジー・オズボーンさんを追悼し、ユニバーサル・スタジオに特設お化け屋敷 「ハロウィン・ホラー・ナイト」で45年のキャリアを網羅(7/30)
  2. 学生バイトも日本人経営者も注目 カリフォルニア最低賃金2027年改定へ(7/31)
  3. トーランスの日本食レストラン「WA Dining SUYA」|アメリカで、この和食に出会えるとは
  4. アメリカ大学卒業後の就職に影響?トランプ政権、留学生OPTに10万ドル案(7/31)
  5. LA名物Pink’s Hot Dogsが日本へ 大谷選手17番を祝った限定メニューでも話題に(7/31)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。