フリーウェイ5号線で3人死亡事故 全車線通行再開 オーシャンサイド(6/27)

【オーシャンサイド27日】木曜日未明、キャンプ・ペンデルトン近くのフリーウェイ5号線で激しい玉突き事故が発生し、オートバイ運転手3人が死亡、他5人が負傷した。

カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールの事故記録によると、事故は午前3時過ぎ、オーシャンサイドの北約10マイルにあるラス・プルガス・ロードのオンランプ付近で報告された。

死亡者3人は全員男性であることが発表されている。

衝突事故には4台のオートバイと2台の自動車が巻き込まれ、南に向かっていたジープがフリーウェイから逸脱し、ガードレールに衝突して走行不能になったのが発端であった。

メルセデス・ベンツのスプリンター・バンがジープに衝突し、同じく走行不能となった。ハイウェイパトロールによると、タンデムで走行していた4人のオートバイがジープとバンに衝突し、オートバイは炎上した。

CHPは捜査と後始末のため、フリーウェイの南行き側を通行止めにした。この閉鎖により、サンオノフレを過ぎたあたりまで交通渋滞が発生した。

CHPによると、少なくとも2つの南行き車線が午前9時30分ごろに再開し、残りの車線もしばらくして開通した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。