【ロサンゼルス15日】先週、ナッシュビル国際空港のTSAセキュリティ・チェックポイントを通過し、ロサンゼルス行きのフライトに搭乗した女がいたことがわかった。
木曜日の時点でこの女は起訴されていないが、ナッシュビル国際空港のセキュリティ・スタンチョンを飛び越え、搭乗券も身分証明書も見せずにTSAセキュリティを通過したという。
運輸保安庁のマーク・ハウエル地域広報官によると、女は第一チェックポイントを通過した後、再びセキュリティ・ラインに紛れ込んだという。
そして手荷物をセキュリティーに通し、彼女はセキュリティスキャナーも通過した。
TSA職員によると、彼女の所持品や手荷物には違法なものや不審なものは何もなく、女はは何事もなく保安検査場を離れたという。
FBIロサンゼルス支局の広報担当者は、女性がロサンゼルス行きの便に搭乗できたことを確認している。
通常、セキュリティを通るにはIDとチケットを見せなければセキュリティを通過できないため、なぜ今回のようなことが起きたのか捜査が進んでいる。
TSAは本件の状況を調査中で、問題の旅行者は2月7日にナッシュビル国際空港の保安検査場で、飛行機に搭乗する前に手荷物とともに身体検査を受けたことを確認している。TSAと提携航空会社は、現在進行中の法執行機関の捜査に協力している。