【ロサンゼルス31日】2月11日第58回スーパーボウル開催に向け、会場となるラスベガス地域のホテル料金が記録的な高値になっていることがわかった。
会場のアレジアント・スタジアムの近くは、2月9日から12日の週末はほとんどのホテルがすでに完売しているため、選択肢はかなり限られている。アレジアント・スタジアムの近くにあるステイブリッジ・スイーツには現在空室があるが、週末の試合で1泊1,225ドル前後となっている。
アリア(1,300ドル)やフォンテーヌブロー(1,447ドル)など、ストリップ地区ではまだ空室がある。
しかし、ヘンダーソン近くまで足を伸ばせば、さらに選択肢が広がる。Mリゾート($1,066)やグリーン・バレー・ランチ($1,169)はいかがでしょう。ノース・ラスベガスには、ベスト・ウエスタン・プラス($332)のような、より多くのオプションがあり、より「手頃な」価格で泊まれます。
プリム、ジーン、またはパーランプまで車を走らせれば、スーパーボウルの週末に76ドルという低価格の宿泊施設に泊まることができる。
さて、スーパーボウルのチケットはまったく別の話だ。少なくともあるセカンダリーマーケットサイトのチケットは、つい数日前までスーパーボウル史上最も高額だった。月曜日の朝、TickPickでの平均購入価格は9,815ドルだった。これは、昨年のアリゾナ州グレンデールでのチーフス対フィラデルフィア・イーグルス戦の最終平均価格5,795ドルのほぼ2倍だが、現在の価格は下がる可能性がある。
StubHub(スタブハブ)で今年の試合の最安値チケットは6,500ドルだった。