【ロサンゼルス13日】週末に発生した火災により、ロサンゼルスのダウンタウンにあるフリーウェイ10号線の一部が閉鎖された。
カリフォルニア州運輸局交通課のラファエル・モリーナ副局長は、「今朝方の交通データを見ると、混雑は通常より少し緩和されていたようだ」と語った。「しかしながら、ロサンゼルスのダウンタウンに行く必要のない方は、その方面への移動は避けてください」と付け加えた。
メトロリンクは、高速道路閉鎖の影響を受けた旅行者をサポートするため、月曜日からサンバーナーディーノ線のサービスを拡大すると発表した。午前中に3本、午後と夕方に3本ずつ、合計6本の臨時列車が運行される。
◆なぜフリーウェイ10号線が閉鎖されているのか?
危険物処理班がフリーウェイの下から燃えた物を取り除き、エンジニアが構造物の柱とデッキが通常1日にそのルートを通る30万台の車を支えられるようにするための道を作っていると、ギャビン・ニューサム州知事は日曜日の記者会見で述べた。
◆フリーウェイ10号線の通行止め箇所
カリフォルニアハイウェイパトロールによると、アラメダストリートとイーストロサンゼルスインターチェンジの間の1マイルに及ぶ閉鎖は、一般道や他の主要フリーウェイに波及効果をもたらすという。
◆フリーウェイ10号線周辺の迂回路は?
L.A.の交通当局は、この閉鎖を回避するためにフリーウェイを降りずに、60号線、5号線、101号線など他のフリーウェイに乗り換えるようドライバーに呼びかけた。
※画像:abc7