【ロサンゼルス11日】人気テレビ番組に登場して話題を呼んだスタジオ・シティにある有名な「Brady Bunch」の家がこのほど、テレビ局「HGTV」から、歴史的家屋の愛好家で元HBO最高責任者のクリス・アルブレヒト氏の妻であるティナ・トラハン氏に320万ドルで売却された。Wall Street Journal紙が報じた。
売却価格は、2018年にHGTVがこの家に支払った金額よりも約9%やすかった。HGTVは5月に1959年頃建設のこの家を売値550万ドルで掲載していた。HGTVは、この家を350万ドルで購入した後、約200万ドルをかけて番組で描かれたインテリアに合うように改装し、”A Very Brady Renovation “というシリーズでその過程を記録。現在の家の広さは約5,000平方フィートで、HGTVにより2階が増築され、5つの寝室が設けられた。
HGTVが購入する前、この家は50年近く同じ家族が所有していたという。
新しいオーナーとなったトラハン氏は、この有名な家を今後は募金活動や慈善イベントに使う予定だという。この家が建つブロックの平均的な家は、通常100万ドルから300万ドルで取引されており、近代的な家電製品や便利な設備がない同家屋は「値段が高すぎると感じた」とトラハン氏はインタビューに答えている。「誰も住まない予定で、アート作品だと思っている」とトラハン氏が話すように、この家は今後も人気の観光スポットであり続けるだろう。
「The Brady Bunch」は1969年から1974年までABCで放映された。スタジオ・シティの家は、1995年の大作映画「The Brady Bunch Movie」とその続編でも使用された。
※画像:https://www.imdb.com/