Walmart販売の「Mainstays キャンドル」100万個超をリコール 火災や負傷の可能性(2/24)

【ロサンゼルス24日】Walmartで販売されている人気ブランドのキャンドル「three-wick candle」100万個以上が、火災が起きて消費者が負傷する可能性があるとしてリコールされた

 リコール対象の商品は、ハロウィーンや秋をテーマにしたブランド「Mainstays」のガラス瓶入り14オンスのスリーウィック・キャンドル。1個約7ドルで販売されており、ジャック・オー・ランタン、ミスティック・フォグ、ウォーム・アップルパイ、ウォーム・フォールリーフ、フォール・ファームハウス、パンプキンスパイス、マジックポーションなどさまざまな香りをテーマに商品展開されている。

 消費者製品安全委員会(CPSC)によると、すべての香りがリコール対象になっている。キャンドルの芯が容器の側面に近づいて燃えることがあり、ガラスが飛散して火災やけがをするおそれがあるという。規制当局にはこれまでに、キャンドルが容器の縁に近づきすぎて燃え、ガラスにひびが入ったという報告が12件寄せられている。少なくとも1人が切り傷を負ったと報告され、また別の人はキャンドルが原因で火災が起きたと述べている。

 CPSCは消費者に対し、このキャンドルの使用を直ちに中止するよう求めている。消費者は製造元のStar Soap/ Star Candle/ Prayer Candleから全額払い戻しを受ける権利がある。

 Walmartは、昨年9月から11月の間にこの商品を販売しており、24日のツイートで消費者にリコールを警告した。

 

 

 ホームへ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。