Mt. Baldyで滑落、4児の母が死亡(1/13)

【ロサンゼルス12日】ロサンゼルス近郊の山「Mount Baldy」でこのほど、山登りの経験が豊富だったハイカーで4児の母親クリスタル・ポーラ・ゴンザレスさんが500フィート以上を滑落し死亡する事故が起きた。

 友人や家族から「ハイキングの女王」と呼ばれていたゴンザレスさんは、アメリカ本土の最高峰であるセコイア国立公園のMount Whitneyも登頂した経験があった。

 事故が起きたのは8日で、事故直前にゴンザレスさんは、制御不能な氷の柱が自分の目の前を転がり落ちていく危険な状況をFacebookで実況。あまりの危険さに引き返すことを決意したが、地形が険しいBaldy Bowlと呼ばれる地点で滑落し木に激突した。事故現場の近くにいた別のハイカーがゴンザレスさんの救助を試みたが悪天候のため難航し、現場で死亡が確認された。

 サンバナディーノ郡の救助隊は冬の間、Mount Baldy付近で週末に3~4件の救助要請を受けるといい、南カリフォルニアといえども冬の高山地帯の危険性を軽視しないよう注意を呼びかけた。

 

ホームへ戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。