2歳女児襲ったコヨーテが安楽死 SFバレーで今週末3匹の犬が犠牲に(12/12)

【ロサンゼルス11日】ウッドランドヒルズの住宅街で2日の白昼に、自宅前にいた2歳の女児を襲ったコヨーテが9日に野生動物保護局により捕獲され、安楽死させられた。

 当局によると、襲われた女児の衣類から採取されたコヨーテのDNAサンプルが捕獲されたコヨーテのものと一致した。

 女児の母親によると、女児は病院で治療を受け、狂犬病の注射を接種した後、自宅に戻り回復に向かっている。

 ウッドランドヒルズを含め、サンファナンドバレーではこの週末にコヨーテにより3匹の小型犬が殺されたとの報告がある。専門家は、「鳥のエサを含めペットフードを外に置かず、コヨーテが近づいてきたら脅すなどして自分が優位であることを示すべき」とアドバイスする。

 住宅街でのコヨーテ出没による問題が悪化していることから、「Humane Wildlife Control」が13日午後6時半から、無料のZoomプレゼンテーションを実施し、対策などを紹介する。詳しくはこちらで:https://www.facebook.com/humanewildlifecontrol

 

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。