西田指圧 | 安眠のツボで不眠を解消! | LA健康

.

.

安眠のツボで不眠を解消!

.

Nishida Shiatsu Center
310-542-1200
http://www.nishidashiatsu.com
日本式本格的指圧と、指圧師によるハリウッド式小顔整顔。

■質問にお答え頂いた方 西田先生

現代社会では、特に体には異常がないのに夜眠れない、特に今のような季節の変わり目には寝つきが悪いなど、様々なタイプの不眠で悩んでいる方が多くみられます。常にストレスが多く、首や肩こりに悩ませられている方のほとんどが、よく眠れないというような睡眠障害をお持ちのようです。

安易に薬に頼らず、快適に眠るには、まず指圧で首や肩コリ、背中の固くなった筋肉をほぐすことが一番ですが、自分でもできるツボ刺激が手軽にできますので、ぜひお試しいただけたらと思います。

.

.

安眠のツボ

安眠のツボは耳のすぐ後ろにある骨の出っ張り(乳様突起)の下の角です。寝る前に人差し指で、じんわりと3秒くらいを10回くらい押してみてください。身体がリラックスしてきて眠りやすくなるでしょう。

このツボは不眠のほかにも、頭痛、不安、ストレスなどにも効くといわれています。よく眠れますように・・・。

※効果には個人差がありますので、症状が改善されないときは専門家にご相談ください。

(12/7/2022)

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。