日本美腸協会 | 美腸を学ぶ第一歩は 自分の腸の状態を正しく知ることから | LA健康

.

.

美腸を学ぶ第一歩は 自分の腸の状態を正しく知ることから

.

腸活の入門講座
いつからでも始められる、正しい腸活を学ぶ2時間!
■日時:日本時間 2022年12月3日(土)午前9時〜11時 2時間/
    米西部時間:12月2日(金)午後4時~午後6時
■オンライン講座 zoom
■参加費:$20
■講師:今村絵美(いまむら えみ)
日本美腸協会ウェブサイト https://bicho-kyoukai.jp/
申し込みはこちらから

.

2019年から始まった新型コロナウイルスの影響は想像以上に大きく、世界的に健康増進のための免疫力向上・維持への関心はますます高まっています。また、それと同時に、体内最大の免疫器官といわれる「腸」が健康に与える影響力の大きさも急速に認知されつつあります。

 「一般社団法人 日本美腸協会」は、身体の第二の心臓と言われる腸の正しい知識を広めることで人々の習慣を変え、多くの人々が健康な生活を送ることを目指しています。
 日本美腸協会が推奨する腸活は、「食事・運動・腸もみ」の3つの基本習慣のバランスを整えていくため効果が早く得られることが期待できます。食事や生活習慣を変えていくと同時に腸を直接マッサージする腸もみを継続的におこなうとより効果を発揮します。

腸の入門講座 こんな方にオススメ
■便秘や下痢で悩んでいる方
■お腹の張りやガスが気になる方
■繰り返す肌荒れやアレルギー体質に悩んでいる方
■痩せたいのに甘いものがやめられない方
■イライラしたり、ネガティブになりやすい方

セルフケアを講座から学べる!
「痛みがなく心地よい腸もみ」の3つのポイント

❶腸の専門家が考案の信頼の技術力
日本美腸協会の腸もみ技術は、便秘外来の患者と美腸エステティックサロンのクライアント、約3000人以上のお腹を見てきた腸の専門家が、解剖生理学に基づき身体の構造を考えて考案した腸もみ技術。

❷腸本来の機能を引き出す
小腸の重要な機能として、①食べ物の消化吸収 ②免疫細胞が集中 ③セロトニンの生成分泌がある。腸で吸収された栄養素や水分は血液となり全身に送られるが、便秘などで腸が汚れていると腸で作られた血液も質が低くなる。また、体内にある免疫細胞の約70%は腸にあり、幸せホルモンと言われているセロトニンの約90%も腸で作られている。腸の調子が良くなることは、毎日の快便にもつながる。さらには、老廃物や不要な水分の排出を担うのも腸の役目。つまり、腸を健康にすることには、腸本来の機能を引き出すことでもある。

❸痛みがなく、心地よい腸もみ
腸には、心身がリラックスすることでスムーズに働くというメカニズムがある。そのためグイグイと強く刺激する施術を行うことで「痛い」と感じてしまうと、腸も硬くなってしまい、腸本来の機能を引き出すことが難しくなる。心地よい刺激で腸にアプローチすることで精神的にも深いリラクゼーション効果が期待でき、心身ともにすっきりとした軽さを実感できる。

(11/29/2022)

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。