UCLAの39名の研究者論文が最も優れていると選出される(11/17)

【ハリウッド16日】UCLAの39名の教員が、科学および社会科学の分野で世界で最も影響力のある論文であると選出された。

分析会社クラリベイトが毎年発表する「Highly Cited Researchers」は、過去10年間に各分野の研究者が発表した論文の中で、最も多く引用された研究者を選出するものである。

2022年のリストに選ばれたのは、世界中で学術的に引用された回数が上位1%に入る研究を執筆した人たち。UCLAの研究者の中には、このリストの22の研究分野のうち、2つ以上の分野で最も引用された研究者が含まれている。

クラリベイトの科学情報研究所で研究分析責任者を務めるデビッド・ペンドルベリーは、「Highly Cited Researchersは、UCLAの優れた研究者個人を特定し、研究コミュニティに大きな影響を及ぼしている研究者を称えるもので、彼らの研究が同僚に引用される割合によって明らかにされる」と述べている。

「これらの人々は、人間の創意工夫を世界最高のブレークスルーに変える手助けをしており、その功績を称えることは名誉なことです」。

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。