【ハリウッド12日】2001年から2003年にかけてハリウッド・ヒルズの自宅で3人の女性をレイプした罪で起訴された俳優ダニー・マスターソンの裁判が、火曜日に陪審員の選定作業が開始された。
高等裁判所のシャーレイン・F・オルメード判事は、テレビシリーズ「That & Show」や「The Ranch」で知られるこの俳優に対する裁判について何か聞いたことがあるかどうかを尋ねるアンケートに答えるよう、陪審員候補者たちに指示した。
水曜日の朝、ロサンゼルスのダウンタウンの法廷に、別のパネリスト候補のグループが来ることになっており、そこでアンケートへの記入を求められると思われる。現在46歳のマスターソンは、2020年6月、強制または恐怖による3件のレイプで起訴された。彼は2001年1月から12月の間に23歳の女性を強姦したとされている。
また、副地方検事ラインホルド・ミューラーによると、彼は当時28歳だった女性と、2003年10月から12月のある時期に自宅に招いた23歳の女性を強姦した罪でも起訴されている。
彼は2020年6月にロサンゼルス警察の強盗殺人課に逮捕され、330万ドルの保釈金で釈放されたままである。
2017年12月、Netflixは性的暴行疑惑の中で、マスターソンがエミー賞受賞の脚本コメディ「The Ranch」から解雇されたことを発表した。
その際、同俳優は「とても残念だ。告発された瞬間に有罪と推定されるようだ」と語っている。また、「とんでもない疑惑を否定」し、はっきりと汚名を返上することを楽しみにしていると述べた。
地方検事局は、1つについては証拠不十分、もう1つについては時効を理由に、マスターソンに対する他の2つの疑惑の事件での性的暴行罪の告訴を断念した。