ウェスト・ハリウッドでE-Bikeが開始される(8/4)

【ハリウッド3日】ウエスト・ハリウッド市は、市の「ドックレス・モビリティ」パイロット・プログラムの一環として、バイクシェア用の次世代型自転車ライムを配備し、8月にはバードのE-Bikeを開始する予定。

現在、ウエスト・ハリウッド全域で1日に約25台のライム社製e-bikeが利用可能。今後数カ月で利用者が増えれば、その数は合計50台まで増えるかもしれない。

この自転車には長距離走行が可能な交換可能なバッテリーが搭載されており、バンでの移動を減らし、重い車両を運ぶために必要なエネルギーを節約することができる。また、交換可能なバッテリーを使用することで、利用者が自転車を利用しやすくなり、充電されていない使用不可能な自転車が歩道に放置されることもなくなる。

今回の導入により、ウェスト・ハリウッドはグレーターロサンゼルス地域で初の都市となり、カリフォルニア州でライムのGen4電動バイクを保有する4都市(他の3都市はサクラメント、ウエストサクラメント、サンディエゴ)のうちの1つとなる。

ウェストハリウッドは、全米の歩きやすい地域を促進するサービス「Walk Score」によって、「カリフォルニア州で最も歩きやすい都市」に選ばれている。

ウエスト・ハリウッド市の長期計画課と駐車サービス課は、ウエスト・ハリウッド市全域に複数の指定ドックレス移動装置駐車ステーションを共同で開発した。

市は駐車場としてのステーション利用を奨励しているが、デバイスは、歩行者の歩道へのアクセスを妨げない路上以外の場所に駐車することができ、決して歩行者の活動やアクセスを妨げるような方法で駐車してはならない。

また、市は事業者と協力し、利用者のモバイルアプリに位置する「バーチャルパーキングステーション」を提供する予定である。

 

ホームへ戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。