2年ぶりの大混雑予想!メモリアルデーの週末、3,920万人が旅行する見込み(5/19)

【ロサンゼルス17日】今年のメモリアルデーは、過去2年間で最も混雑することが予想されており、3920万人が50マイル以上移動することが予想されている。

オートモービル・クラブによると、メモリアルデーの週末に旅行すると予想される3920万人は、昨年より8.3%増加し、旅行量はほぼコロナ流行前のレベルに戻っているとのこと。

今年の航空旅行は、昨年より25%増加しており、2010年以来2番目に大きな増加となっている。

メモリアルデーの週末、オートクラブは、旅行者の7.7%が飛行機を選択し、2019年のレベルを超えて、300万人が飛行機を利用すると予想している。

また、全米の大半でガソリン価格が4ドルとなっても、3490万人が道路に出る予定で、昨年より4.6%増となっている。

メモリアルデーに旅行を計画している人にとって、休暇前の木曜日は空の旅が最も混雑する日となり、その日と連休前の金曜日は交通のピークとなることが予想される。

パンデミックによる人材確保が引き続き困難であり、サプライチェーンの問題により、全体的にインフレが進行していることを踏まえ、オートモービル・クラブは、旅行計画を早めに予約し、旅行保険への加入を検討するよう勧めている。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。