バービー人形史上初!補聴器を付けるバービーが発表。販売は6月予定(5/12)

【ロサンゼルス11日】マテル社は、ファッショニスタ人形コレクションの一部として、史上初の耳かけ型補聴器をつけたバービー人形、義足をつけた人形などを発表した。

「今年の耳の後ろに補聴器をつけたファッショニスタ人形は、多様な人形のラインアップを基に、子供たちがより多くの物語を語り、自分を表現する人形を見つけるきっかけとなるようデザインされています 」とマテル社は述べている。

マテル社と共同でこの新商品を開発した教育聴覚士で難聴者支援者のジェン・リチャードソン博士は以下のように述べた。

「バービーと協力して、耳かけ型補聴器をつけた人形の正確な姿を再現できたことを光栄に思っています。18年以上にわたって聴覚障害者の支援に携わってきた教育聴覚士として、難聴を経験した人々が人形に反映されているのを見るのは感動的なことです」。

ファッショニスタシリーズは、難聴などの障害を持つ人々を反映し、子供たちに遊び方や周りの世界の見方を広げることを教えることを目的としている。

また、このラインには、根元が短い髪で細身の体型の新しいケン人形のオプションや、カーヴィー、小柄、オリジナルなどさまざまな体型のバービー人形も含まれているとのこと。

マテル社は、バービー人形における多様性の重要性を強調し、車椅子を使用した2021年製の人形とアフロヘアーの黒人人形が、世界中で最も人気のある人形のトップ5に入ったと述べている。

バービーファッショニスタのフルラインは、2022年6月に購入可能となる予定。

 

ホームへ戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。