CHLAへ2,500万ドルの匿名寄付、看護師育成や事業強化へ(2/23)

【ロサンゼルス23日】「Children’s Hospital Los Angeles(CHLA)」は23日、匿名のドナーから2,500万ドルの寄付金を受け取ったと公表。看護師教育と育成、そしてリサーチ事業の強化へ、この寄付金を充てると表明した。

 CHLAによると、今回の寄付金は、小児病院看護プロフラムに贈られた最大規模の慈善投資の一つ。CEOのポール・ヴィヴィアーノ氏は、「看護師は、思いやりと家族中心のケアを軸にするCHLAにとって必要不可欠な基盤。今回の寄付は、コロナパンデミックで困難に立ち向かう看護師らへの支援の証」と感謝した。

 寄付金は、CHLAの看護師訓練事業の拡大、博士号取得後の看護師フェローシップ事業への支援と研究資金、看護師資格取得のための教育支援に使用される。また、新人看護師のキャリア支援や、看護師のための研究事業に対する助成にも充てられる。

 CHLAはまた、連邦の医療資源サービス局から3年間で210万ドルの資金援助を受ける、「ワークプレイス・レジリエンシー・トレーニング助成金」もこのほど受賞している。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。